カベノガンセンボウ

さてこの群盲象を評すというのはもうお分かりだと思います。

が私たちが何か物事を観た聴いた出た時に同じような事をしてますね。

何か一つのものの一つの側面をよくその全体像を見極めもしないで聞いてそういうことかわかったという気がする何をおいても私たちはそのようなひとつの側面から物事を見てそのものを自分の中で理解したと勘違いするそのことによってそれがねただの勘違いで終わってるだけではなくて自分の勘違いを自分が確かに見たと思い込み他の人がまた側面を見ていた自分を確かにこう理解してるというものがぶつかり合ってしまってそして喧嘩みたいに発展してしまったりと意味のない議論を繰り返したりそのようなことが群盲象を評すというようなことが私たちに いたるところで怒ってますね。

西氏の世界もビジネスの世界も会社の中も教育の世界宗教の世界も洗えるところで群盲象を評すをしてしまっています。

<br />